nikibitakusann’s blog

ニキビゼロに向けて

今日は洗顔&クレンジングレビュー

みなさんこんにちはー

 

ニキビとマブダチです*

 

今日は洗顔とクレンジングについて話をしていきたいと思います。

まずは洗顔!!

(日本語不自由、個人の感想なので悪しからず) 

 

今現在使ってるのはこれ

 

by カエレバ

 

今年発売されたアクネオシリーズの洗顔

使用感は洗顔後のつっぱりなどはないけど

さっぱり感は結構あります。

ただこれツルハで2000円+税って感じで高いです!

アクネオシリーズは大体どれも2000円越え

化粧水3種類ほどゾーンに分けてのもがありました。

 

これは正直私にとって高いのでリピ2本目でストップ

なのでSNSでも人気なこれ買ってみました

 

 

by カエレバ

 

パーフェクトホイップから出たニキビケア洗顔

値段はツルハで600円ぐらいでした。

さすがパーフェクトホイップさん

泡はもっちりしっかりしています。

洗顔後のつっぱり、ありません!

今度からこれをリピしようかなーって考えてます。

 

今まで使っていた洗顔バァぁぁって貼ってきますね。

by カエレバ

これも結構有名どころですよね

臭いが独特な美顔シリーズ。

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

これカウシリーズ(牛乳石鹸)のニキビケア洗顔なんです。

結構昔からありますよねぇ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

肌が綺麗な人結構牛乳石鹸使ってるんだよなぁ

 

 

by カエレバ

これも3回ぐらいリピしたかな

でも結構つっぱりあるし乾燥します。

 

正直洗顔って何がいいのかわからないんですけど、

つっぱりが少なくしっかり汚れが落ちてる感じがするものを

私は結果的に使ってます。

 

 

 

次はクレンジング!!

私が最高におすすめするのはDUO!

みなさん広告でうざいぐらいみてるんじゃないでしょうか

 

by カエレバ

これの緑枠の敏感肌ようのを使ってました。

ニキビある人は絶対緑で!!

DUOは3600円と高額ですが、

やっぱり高いだけあるなぁって使ってて感じました。

古く固まった角質がポロって取れてくるんです。

それに使えば使うほど毛穴は綺麗になりました笑笑

洗顔後も全くつっぱらない!

5回ぐらいリピしたかなぁ、、でも高い!!!!

なのでDUOに代わるものーって思いツルハうろちょろ

 

そこで見つけたのは

これ!!!

by カエレバ

 

クレージュ

値段はツルハで1800円でした。

つっぱりもなくDUOに似てる感じですが、

やっぱりDUOの方がまさってますねぇ

黒を最初に使ってましたが、今は白を使ってます。

正直何が違うんだ?って思っちゃいました笑笑

まぁどっちもいい物です!

 

この二つに共通してることはクレンジングバームってところ

脂性肌、敏感肌の人は私的にバームタイプをオススメします。

 

 

by カエレバ

 

ミルク系の洗顔落としも使ってました。

敏感肌、ニキビにはミルクタイプが良いって聞くけど

正直汚れの落ち方はイマイチだしダブル洗顔しなきゃいけないし

何回も肌擦るなら毛穴ケアもできてダブル洗顔なしの

バーム系のが良いなぁって思って上の二つに辿り着きました。

 

これが私の洗顔、クレンジング事情。

正直人によって合う、合わないは絶対あります。

だから困るんですよねぇ

だから私と同じ肌質の人は参考にしてくれればと思います。

 

混合肌 インナードライ 汗がかきづらい

赤いニキビがたくさんできる

 

そんな方はぜひ!

 

次は広告で流れてくるニキビに効くよ!

ってうたっているやつで試したもののレビューをしていきたいと思います。

 

さよーなら