nikibitakusann’s blog

ニキビゼロに向けて

ニキビができてからの習慣

みなさんこんにちは

 

ニキビとマブダチ

 

でーーーすん!!!

 

今日はニキビができてからの習慣

について書いていこうかなと思います。

 

私もね、大体SNSで情報収集ですよ!!

 

まずは顔はティッシュで拭く!

これ結構基本ですね。

本当にタオルって毎日洗ってても、

濡れたら雑菌ぼわぁぁぁぁってなるみたいです。

だから台拭きもウエットティッシュの方がいいですよ!

あとはアルコール等でシュシュしてか台拭きで拭く!

ってニキビ関係ねぇぇぇえ

 

2、髪はなるべく顔につけない

髪って本当汚いんですよ

特に敏感肌のニキビズラは絶対家では

髪の毛あげまくってくださいね!

そしてヘアバンドは絶対1日おきに交換!

 

3、枕カバー毎日交換

これも絶対大事!顔に薬塗ってる人は特に。

必ず枕に薬ついちゃってる。

枕カバー交換だるかったら別にタオル引くだけでもいい

 

4、マスクフレーム付ける

これめっちゃ大事!

マスクはお肌の大敵。

マスクフレームするだけで結構ニキビ減りました。

私が使ってるのはこちら!!

 

イキヌケール マスク補助フレーム 3R-IKN01
by カエレバ

これが習慣化してる物です。

あとよく聞くのは

水を2リットルのむゴールデンタイムに寝る

なんですけど、、

 

確かに水は飲んだ方がいい。

たくさん飲んでたくさん汗かくのが

めちゃくちゃ理想ですよねぇ

私、ジュース飲めなかった日は多分トータル水分

500CCぐらいだったけど、

さすがに最近は1・5ℓは飲んでると思います。

ただ、2リットル飲んだって綺麗にならないでーす笑笑

 

ゴールデンタイムに寝るは、

確かに寝不足❌です。

けど正直ゴールデンタイムは関係なく、

自分にちょうどいい時間ぐっすり寝れるんが

一番だなって感じました。

 

 

さて、今日は軽いブログでした。

いつもだけど、、、

 

 

次は私の顔面コーナー!!!!