nikibitakusann’s blog

ニキビゼロに向けて

今使ってる薬と市販薬のレビュー

みなさんこんにちは

ニキビとマブダチ

でーーーす!!

 

今日は今現在使ってる薬と

皮膚科に行ってなかった時期に使ってた

市販薬のレビューをしたいと思います!

何度も言うけど、日本語不自由なんで優しく見守ってね。

 

とりあえず市販薬レビューから

まずはこれ!

 

 

by カエレバ

 

ペアアクネクリーム!

有名ですよね。簡単に言うと、

私には全く効きませんでした!

でも周りの子達は結構治ったって話聞いたので

普段なかなかニキビ出来ない子とかにはいいのかも。

 

はい次!!

 

 

by カエレバ

 

アポスティークリーム

これも全く効きませんでした。

 

次!!

 

by カエレバ

クレアラシル

せーの!

キカナーーーイ!!!!

私のニキビ最強すぎてなんに効かない!

 

どんどこ行こう! 次!!

by カエレバ

 

メンソレータムシリーズの新しい方のやつ!

大人ニキビを謳ってるんだけど、

そりゃぁもう効かないよね笑笑

本当に笑っちゃう笑笑

 

次!!

by カエレバ

資生堂さんから出てるピンプリット

肌色タイプと白だったかな?

二種あって私は肌色買ったんだけど

正直効いてるーーって感じなかったなぁ。

乾いたらパリパリ系

 

次!!

 

by カエレバ

 

メンソレータムの割と昔からあるやつ

これは少し効いた!

赤い痛いニキビなんかによかったよ。

3本リピした。(顔面全部ニキビだからすぐなくなる)

でもね臭い結構あるし、乾いたらパリパリ

 

最後!

 

 

by カエレバ

 

これ今年出たばかりなんだけど、

結構よかった!!

一回リピして皮膚科行ったから今はもう使ってない。

 

ただ、少し刺激つよいと思う。

 

こんな感じで私が使ってた市販薬。

見たらわかる通り正直お金の無駄だった!

普段ニキビ全然出来ないよー

ちょっと体調崩した時に出ちゃうよー

って人は市販薬で充分だと思うので上の薬参考にしてみて!

(全然参考にならねぇよ!)

 

私みたいな最強戦士ニキビは市販薬じゃ無理ー笑

 

さて、次は私が今使ってる薬!

皮膚科からの処方です。

 

1、アルコール

2、硫黄ローション

3、テラコートリル

 

この三つが皮膚科から処方されてる塗り薬

 

洗顔→アルコール→ONE  DAYS  YOU

→硫黄ローション→テラコート リル

って順番ですね。

 

正直硫黄ローション使ってる皮膚科って

そんな多くないのかなって思います。

おじいちゃん先生だし

「今時は珍しい治療かもしれないねぇ」

って話してました。

 

新しい皮膚科に通って1ヶ月半

閲覧注意!!

 

 

f:id:nikibitakusann:20210701185042j:plain

(したの方のニキビはピンプリット使ってます)

ここから

 

f:id:nikibitakusann:20210701111940j:plain

ここまでになりました。

 

抗生物質は副作用ですぐ飲まなくなりました。

だからほとんど塗り薬でこんな感じ。

 

硫黄ローションって使ってるとすんごい乾燥して

もう肌つっぱりまくりで最悪だったんだけど

そこでさっき出てきた

ONE  DAYS YOU

これもニキビで悩んでる人なら効いたことあるともう。

 

by カエレバ

 

これこれ!

使ってみてびっくり!

どの化粧水よりも良かった。

乾燥もこれだけで落ち着いたし

本当にお勧めします!

 

そして一番効く塗り薬!

テラコートリル

 

by カエレバ

 これ多分一番私に効いた。

色は黄色くてベタベタ系。

お出かけ前とかに塗るのは向かないね、、

でも本当にこれが一番効いたよ!

薬局でも一本1000円ぐらいで売ってた。

痛いニキビなんかはオススメです!

これ怪我した時なんかも使えるから家に一本あったら便利だね。

 

まぁ全体を通して言うと

テラコートリルとONEDAYSYOUは

全力オススメさせていただきます。

 

はい、じゃあ今日はこの辺で。

次は何がいいかなぁー

 

さよーならーー