nikibitakusann’s blog

ニキビゼロに向けて

ニキビができて初めにしたこと

みなさんこんにちは

 

ニキビとマブダチ

 

でーーす。

 

今日はニキビができてまずしたことを

話していきたいと思います。

 

まずは皮膚科に行く

f:id:nikibitakusann:20210701182847p:plain

 

それが大事!

 

皮膚科行ったから必ず治るわけじゃないんですよね

自分に合った皮膚科を探さなきゃ

 

ニキビが出てから行った皮膚科は

混んでるし口コミもなかなかよかったところでした。

私はもうニキビ肌で治療は最低でも2ヶ月はかかるよ

と、言われました。

 

 抗生物質もたくさん飲んで、

漢方も飲んで、ビタミン剤も

顔にももちろん薬をぬりました。

にきびないとこがほぼないから

顔面全体に笑笑

 

たくさん飲んだり塗ったりして

一時的に良くなりましたが、結果は悪化

7ヶ月通って違う皮膚科を探しました。

 

皮膚科を変えてから急激に変化(したと感じる)

閲覧注意

 

 

f:id:nikibitakusann:20210701185042j:plain

 

ここから

 

f:id:nikibitakusann:20210701111940j:plain

 

ここまでになりました。

皮膚科を変えて約1ヶ月半。

 

そう!私は自分に合う皮膚科に巡り会えました。

以前の皮膚科と何が違うってそりゃ

先生!!!笑笑

そう!先生が違うんです笑笑

 

おじいちゃん先生なんだけど、

初診の時言った言葉が

「あらーひどいねぇ、でも大丈夫。

僕が絶対直してあげるから」

その言葉聞いた時心にあった何かが飛んでった気がしました。

 

抗生物質飲むたびに

カンジタになってしまう私。

それもわかってくれ薬出してくれたり、

出された抗生物質が合わずに副作用出て

電話をかけた時も優しく対応してくれました。

 

その先生に出会って、

何よりも大事なのは自分に合った皮膚科を探すこと

って分かった。

 

だから皮膚科に行ってるのに

なかなか治らない人は違う皮膚科に行ってみて。

それが第一のアドバイス

 

 

次は今現在使用してる薬と

皮膚科を探すまでに使っていた市販薬レビューを

していきたいと思います!

 

さよーならー